河川の流れ込みが有り、常夜灯も設置されていて、冬場にメバルとセイゴが同時に狙える釣り場です。
足元は平らで、テトラポットもなく釣り易い場所です。
湾奥に有るので、冬場でも時化ることが少ない場所です。
2019年1月に実地調査の上で、掲載しています。
①恒見漁港 波止の写真
幅の広いそれほど長くない波止が1本だけ有ります。
波止には、常夜灯が設置されているので、夜間のメバリングやアジング・シーバス狙いに最適な場所です。
②恒見漁港 港内
波止の付け根付近には、漁船は係留されていませんが、港内奥側には、多く野漁船が係留されているので、釣りがし易いのは、波止の付け根付近です。
③恒見漁港 護岸
波止から、海に向かって左側は、護岸が続いていますが、昼間は、砂利や土砂の積込の為にダンプなどが出入りしています。
④恒見漁港 護岸 左端
③の護岸の左端はフェンスが有り、立入禁止になっています。
フェンスの向こう側が河口のんがれ込み部分になるので、河口を狙いたい場合は、対岸側から狙います。
⑤恒見漁港 対岸側
④の対岸側です。
歩いて行くことは出来ないので、車で移動した方がいいです。
⑥恒見漁港 対岸側 トイレ
対岸側には、トイレが有ります。
⑦恒見漁港 対岸側 フェンス
対岸側は、トイレの横からフェンスが有り、釣りが可能な場所は、河口部付近だけです。
、山口県下関市 吉母漁港から出船する 遊漁船 松福丸での タイラバ釣行の最新版(最新の釣果)は こちらからどうぞ!!
マダイの他に、イトヨリダイ・レンコダイ・ホウボウ・アコウなど、多彩な魚種が狙える、初心者に優しい遊漁船です!!
恒見漁港で釣れる魚
初夏から秋頃までアジが狙えます。
初夏から秋頃までキスが狙えます。
初春から初夏頃までコウイカが狙えます。
周年、シーバスが狙えますが、セイゴサイズが多いです。
5~6月頃のばち抜けシーズンには大型の回遊も期待できます。
夏の終わり頃から秋にかけて、タチウオが狙えます。
フカセ釣りでチヌが狙えます。
秋に河口部周辺でハゼが狙えます。
冬から春にかけて、メバルが狙えます。
夜間の投げ釣りでアナゴが狙えます。
2~4月頃が狙い目の時期です。
12月~2月頃にヒイカが狙えます。
恒見漁港 の動画です。
波止の付け根付近から、漁港の様子を撮影しています。
恒見漁港の近くの釣り場
新門司 赤灯台の波止
駐車場から、歩く距離は有りますが、足元のいい釣り場で、多彩な魚種が狙える釣り場です。
恒見の切れ波止 0番
新門司 赤灯台の波止 同様に駐車箇所から歩く距離が有りますが、潮通しも良く、多彩な魚種が狙える釣り場です。